非リア営業マンのネガティブログ

人と話すのが苦手、外に出るのが苦手、自分の意見を人前で話すのが苦手、そんな営業マンのネガティブマインド日記だから特に見る価値は無い。

思い描くダメな大人になっている

こんにちは、私です。

 

突然ですが子供の頃の夢は「新幹線の運転手」

小学生の頃の夢は「プロ野球選手」

中学生の頃の夢はよく覚えてません

高校生の頃はなんとなく未来を見据えて介護福祉士とかになろうと思って福祉の大学を一時期目指していました

大学生になり、なんの目的もなくモラトリアムの期間を過ごして、ラクそうなゼミにはいり、ラクそうな授業を選択して、みんながやってるからと就職活動をはじめた矢先になんとなーく誘われたベンチャー企業にはいったはいいものの、わずか半年で会社が左前になってニートになり、一年の充電期間を経て今の会社に滑り込んだ。

 

漠然とした夢さえなくなり、「こうなりたい」っていう計画もとくになく、行き当たりばったりの人生を消費してきたなー。

 

上を見てもキリがないし、下を見てもキリがないんだろうけど。

 

それでも、小さいころ思い描いた自分になれてる気はしない。