非リア営業マンのネガティブログ

人と話すのが苦手、外に出るのが苦手、自分の意見を人前で話すのが苦手、そんな営業マンのネガティブマインド日記だから特に見る価値は無い。

「ちょっと教えてください」の一言が言えないばかりに

こんにちは、私です。

 

突然ですが私にはいわゆる「コミュニケーション能力」というものがありません、普通の人と比べるとないと思います。

 

そんな私がとってしまいがちな行動としては「未知なもの」に対して「一か八かで体当たり」です。よく言えば「即断できる」わるく言えば「向こう見ず」。

 

いけるかな・・・だめかな・・・やってみようかな・・・で一歩踏み出した結果良ければそれでよし。

が、だめだった時は反省で済めばいいんですがそうもいかないのが会社組織。

「相談しろ」「連絡しろ」「報告しろ」の三点セットが襲ってきます。でもそもそも人と会話するのが苦手だから自分で判断して・・・って、ああ、そういうスパイラルに陥ってるのかってわかっていながら今日もまた・・・って、そのパターンです。

 

自分が怒られてハイ終わりだったらまだマシ、でも自分のミスで誰かに迷惑をかけてしまう時は消えてしまいたい気持ちに襲われます。

 

あーあーあー。