非リア営業マンのネガティブログ

人と話すのが苦手、外に出るのが苦手、自分の意見を人前で話すのが苦手、そんな営業マンのネガティブマインド日記だから特に見る価値は無い。

みんながやってる酒とゴルフ

こんにちは、私です。

 

タイトルの酒とゴルフ、会社で営業部に配属されている方にとってはある種の共通言語ではないでしょうか?

 

上司、取引先の社長、部下、同期。

お誘いあらば参上するのが礼儀ってもんです。

 

でも自分はお酒も弱いし、ゴルフなんて本当は全然やりたくありません。仕事が終わったら一直線に家に帰りたいし、朝からわざわざ二時間かけてゴルフ場まで運転したくありません。

 

飲み会一回三千円? 打ちっぱなし一回千円? ラウンドしたら一万五千円? 

なんでそんな無駄な事に出費しないといけないんだろう。でもこれが、キッパリとNOを言えない自分の意思の弱さなんでしょうね。

 

そして「あいつは空気が読めないやつだ」というコース一直線。