非リア営業マンのネガティブログ

人と話すのが苦手、外に出るのが苦手、自分の意見を人前で話すのが苦手、そんな営業マンのネガティブマインド日記だから特に見る価値は無い。

自分に向いてない事、向いてる事

こんにちは、私です。

 

営業職は自分に向いてないって話をさっき書きましたけど、じゃあ

「グチグチ言ってるけどお前に合ってる仕事って何やねん」と聞かれた時の事をシュミレーションして、残念ながらその回答を用意できませんでした。

 

単に「嫌だから」で合ってる合ってないって、それを考えてるだけで苦しいです。

 

単に「好きだから」で仕事してる人って、本当にラッキーだと思います。

そして、エライ。

 

「イヤ」とか「キライ」とか、負の感情って伝染するんです。

自分はきっと、他人の顔をチラチラ伺う事が多くて、わりとそういうのに敏感です。

「なんか忙しそうだから」で、相談もできなくて、一人で抱え込んではまた失敗して。

 

いつまでもそんなだから苦しいんでしょうね、向いてるとか向いてないとか、つべこべ考えなくていいようになりたい。